ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

筥崎宮のあじさい祭り♪

GWも終わり、あっという間に5月も半ばになりましたね。

もうすぐ梅雨の時期がやってきます。

梅雨の時期と言えば、あじさいがきれいですよね。

 

本日は、「筥崎宮のあじさい祭り」のご案内です。

今年も、6月1日より30日までの期間で開催されます。

色々な種類のあじさいを楽しめますので、

足を運ばれてはいかがでしょうか。

詳細はこちら↓をご確認ください。

http://www.hakozakigu.or.jp/oshirase_info.php?i=33

 

下の写真は、昨年行った際のものです。

三脚を使って写真撮影をされている方も多くいらっしゃいました。

 

この筥崎宮は、日本三大八幡宮の一つです。

九月の中旬に博多の三大祭りである「放生会(ほうじょうや)」の時には、

参道にたくさんの露店が並びます。

 

筥崎宮は、博多駅から地下鉄で箱崎宮前まで10分程度、

箱崎宮前から徒歩3分程度です。

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/

 

f:id:hotel_century_art:20140515170731j:plain

f:id:hotel_century_art:20140515170743j:plain

f:id:hotel_century_art:20140515170755j:plain