ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・クルーズが博多に!!

昨日、トム・クルーズが主演映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(日本原作の映画で、7/4に公開です)のプロモーションのために、博多にやってきました! 13:40からのイベントで、朝早くから場所取りのために、並んでいる方も多くいました。警備員…

三日月屋の夏季限定”抹茶のクロワッサン”

関東ではここ数日大荒れの天気となっているようですね。 福岡は、ここ数日はお天気が良かったですが、週末にかけてお天気が少し悪くなりそうです。 今年の福岡の梅雨は、曇りのお天気が多く、大雨になる日は少ないように思います。(今年は長靴の出番がまだ…

博多駅から電車で20分で行ける温泉♪

九州と言えば、「温泉」という印象をお持ちの方も多いと思います。 全国的にも、由布院温泉・黒川温泉・別府温泉・嬉野温泉・指宿温泉・武雄温泉などはとても有名な温泉地です。ぜひ、九州にいらっしゃる方には、これらの温泉地に足を運んでいただきたいと思…

おすすめのうどん屋さん

本日は、博多駅で私が一番おいしいと思ううどん屋さんのご紹介です。 「葉隠うどん」といううどん屋さんで、当ホテルから歩いて5分ほどのところにあります。 いつものように、ごぼう天うどんをいただいた時の写真です。 出汁があっさりしていて、とても気…

柳橋連合市場

今や世間の話題は、ワールドカップ一色ですが、少し前にはAKBの総選挙が盛り上がっていましたね! 福岡市民としては、やはり、HKTのさっしーに連覇を果たしてもらいたかったなぁと思ったりもしました・・ さて、さっしーがセンターを務めた「恋するフォーチ…

博多の夏に向けて・・

博多の夏の代名詞「博多祇園山笠」の準備が始まっています! 写真は、博多駅の博多口で、上が月曜日、下が木曜日に撮りました。 こちらが「飾り山笠」として、博多人形師により人形が飾られます。 「博多祇園山笠」の期間である7/1~15の間、14箇所で飾られ…

お竈ダイニング

サッカー日本代表の初戦は、残念な結果でしたね・・ こういう日は、美味しいものを食べて、気分を明るくしましょう!(^^) ということで、おすすめグルメスポットのご紹介です♪ 当ホテルから車で40分ほど(当ホテルからのアクセスはあまり良くないですが)…

ワールドカップ開幕!

ワールドカップが開幕し、いよいよ明日は日本の初戦ですね! 皆さんはどこで応援されますか? 博多駅にある映画館(T・ジョイ博多)では、パブリックビューイングがありますので、ご紹介させていただきます。 日本戦の予選三試合の以下の日程が予定されてい…

キャナルシティ博多☆

こんにちは。 福岡では、ここ数日は、梅雨の中休みで、雨が降らない天気予報となっています。 ただ、今日は、晴れていると思ったら、雨が降りそうになったり、不思議な天気です。 最初に、楽天トラベルでのご予約に関してご案内させていただきます。 現在 直…

博多駅にゴジラ!?

博多駅にゴジラが! 映画「GODZILLA」の7月公開に伴うもので、 6/14まで博多口に展示されています。 九州では博多駅だけのようで、ぜひお見逃しなく~ この写真を私が撮っていたら、 隣で同じく写真撮影をしていた方から「逆光になりますね」 と話し…

ホテルセンチュリーアート公式サイトリニューアルのご案内

ホテルセンチュリーアート公式サイトをリニューアルしました! ホテルのことを皆様により知っていただきたいという思い、また、ホテル周辺の情報を掲載し、ホテル滞在中のお客さまにより快適にお過ごしいただきたいという思いを 込めて作成しました。 ぜひご…

美味しい焼き鳥あり〼

初めまして、若(?)旦那です。 いきなりですが、私は焼き鳥が大好きです。 一週間に一回は食べなくてはストレスが溜まる程です。 さて、その私が「ここは美味いっ!」と言える焼き鳥屋さんをご紹介致します。 お勧めのお店第一号は「庵(いおり)」と言い…

セブンイレブン ハートインがオープン!

ホテルセンチュリーアートのエントランスから 50メートルほどのところに「セブンイレブン ハートイン」が 本日オープンしました! 元々は、ハートインというコンビニだったのですが、 セブンイレブンと提携して、リニューアルオープンしています。 (今年…

鯛宝楽の鯛焼き

福岡は昨日梅雨入りしました。 日曜日まではお天気がずっと続いていたのですが、 一気に梅雨入りしたという印象です。 まず最初に、ご予約に関してのご案内です。 当ホテルのご予約は、公式サイトの他、じゃらんなどからもご予約が可能です。 じゃらんでのご…