ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

トーティラフラットでランチ♪

当ホテルは、今年の2月にリニューアルオープンして1年となりました。 リニューアルオープンに合わせて、当ホテルの1階にオープンした「トーティラフラット」さんは、とても雰囲気の良いお店です。 当ホテルにご宿泊のお客さまは、「トーティラフラット」…

博多駅の行列ができるパン屋さん

先月、博多駅ビル(JR博多シティ)のいっぴん通りにオープンした「シロヤ」というパン屋さんを求めて、博多駅ビル内に行列ができています! 「シロヤ」は北九州の老舗パン屋さんで、テレビでも紹介されていましたが、「サニーパン」「オムレット」が特に人気…

話題の新スポット☆

本日は、つい先日オープンしました大濠公園の「ボートハウス大濠パーク」のご紹介です。 元々、ボートハウスと花の木というレストランがありましたが、建物を解体し、新しくオシャレな建物ができました! 「花の木」(フランス料理店)・「ロイヤルガーデン…

焼きたてスフレのお店☆

本日は、焼きたてスフレをいただけるお店のご紹介です。 薬院大通りから徒歩2、3分のところにある「プティジュール」というお店です。 (薬院大通りは、博多駅からバスで10~15分ほどのところにあります) 焼きたてのスフレって、なかなか食べる機会が…

博多ラーメン

博多に来たら、ぜひ博多ラーメンを食べたい!と思っている方も多いと思います。 本日は、博多ラーメンで一番有名と言ってもいいのではないでしょうか、今や日本全国に店舗がある”一風堂”のご紹介です。 こちらは「赤丸新味」の写真です。 一風堂は、博多駅で…