ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル内の飲食店のご紹介

当ホテルには3つの飲食店があります。 1Fに串匠(串揚げ屋さん)・トーティラフラット(スペインバル)、B1Fに炭寅(焼き鳥屋さん)です。 本日は、それぞれのお店をまとめてご紹介します(^^) まず、串匠です。 揚げたての串揚げをいただけ、ボリュー…

博多からのおすすめ日帰りスポット

今日の福岡は、久しぶりに晴れのお天気となりました(^^) 本日は、博多から日帰りで行けるおすすめスポットとして佐賀県の”唐津”をご紹介します。 唐津は、博多から西へ車で約1時間ほどです。(博多駅から地下鉄を利用しても、1時間ほどで行けます。) 唐津…

中州のおすすめランチ☆

福岡は曇りや雨の天気が続いています。今年の夏は、夏らしいと感じるお天気が少ないように思います。 お盆休みも終わり、昨日からお仕事がスタートした方も多いのではないでしょうか。 さて、本日は中州のおすすめランチのご紹介です。 以前絶品パフェのお店…

博多駅情報☆

先週末から夏休みの影響でしょうか、博多駅周辺は多くの人で賑わっています。 本日は、博多駅のちょっとした情報のご紹介です! まず一つ目ですが、博多駅は、JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄の駅があり、それぞれの管轄エリアがあります。 そのため、博多…

能古うどん

本日は、博多名物の”能古うどん”をご紹介します。 以前もご紹介しましたが、博多には、うどん屋がとても多くあり、うどんが地元の人からとても愛されています。 ”能古うどん”の特徴は、所謂博多のうどんの麺とは少し違っていて、細くコシがあります。 そのた…

博多焼きドーナツ

以前、「博多阪急の3つの行列」(http://hotel-century-art.hatenablog.com/entry/2014/07/03/101731)として、ご紹介させていただきましたお店の一つ”薩摩蒸気屋”。 こちらのお店の博多阪急限定の”博多焼きドーナツ”を頂きましたので、ご紹介します。 ドー…

アサヒビール博多工場&ビール園

ビールが美味しい季節です! ということで、今日はアサヒビールの博多工場のご紹介です。 大正10年に創業しており、国内で2番目に古いとのことです。 こちらでは、約90分間、ビール工場の見学が無料でできます。 見学内容は、ビールの生産工程、ビール…