ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹の祭典2014 レポート

現在パ・リーグで首位のソフトバンクホークスは、6連勝と好調ですね(^^) 先週末の首位決戦が、鷹の祭典&オリックスに3連勝ということで、福岡の街はとても盛り上がりました! 少し遅れましたが、今日は”鷹の祭典2014”のレポートです。 今年の鷹の祭典…

絶品パフェ☆

今日は、絶品パフェのご紹介です♪ ”鈴懸”という和菓子屋さんの”鈴パフェ”です。 人気の和菓子屋さんとなり、東京や名古屋にも店舗がありますが、このパフェがいただけるのは、鈴懸の本店のみです。 写真にはありませんが、ランチもとても美味しく、コストパ…

福岡イベント情報☆

毎日暑い日が続いています。 みなさん、熱中症などお気をつけください。 週末の27時間テレビはごらんになりましたか? 私は、SMAPってすごいなぁと改めて思いました。 そのSMAPが11月に福岡にやってきます! 11/20~23の4日間、ヤフオクドームで…

「ミシュランガイド福岡 佐賀2014 特別版」のビブグルマンに選ばれたフレンチ!

ブログに書くのがためらってしまう、きっとリピーターが多いんだろうなと感じたお店”KUROKI”をご紹介します。 こちらのお店は、シェフがお一人でされているようでした。 一品一品が、素材からこだわっていて、また一皿で色々な味が楽しめる、シェフが心を込…

福岡市内オススメ観光コース☆

福岡市内の観光のオススメの一つが、2階建てのオープンバスで市内を周遊する「福岡オープントップバス」です。 お昼の時間帯は「シーサイドももちコース」と「博多街なかコース」の2コース、夜は通常は「福岡タワーコース」のみですが、先日夏季限定で「福…

あまゴリスムージー

本日は、福岡空港に5/31にオープンしたお店”伊都きんぐ”のご紹介です。 こちらのお店は、福岡市内から西に30kmほどに位置する糸島市に本店があります。 ”糸島産”というのは、県外の方はまだご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、福岡県民であれば…

博多駅前に巨大ピカチュウ!

梅雨も開け、本格的な夏がやってきましたね。 お子さまが夏休みに入った方も多いと思いますが、本日はお子さまに嬉しいイベントのご紹介です。 JR九州とポケモンのタイアップによるスタンプラリーの実施・ポケモンラッピングトレインの運行と合わせて、今日…

「ミシュランガイド福岡 佐賀2014 特別版」のビブグルマンに選ばれたうどん屋さん!

以前、おすすめのうどん屋さんとしてご紹介させて頂きました「葉隠うどん」が 2014年7月10日に発刊された「ミシュランガイド福岡 佐賀2014 特別版」のビブグルマンに選出されました! こちらの写真は、葉隠うどんで頂いた「冷めん」です。 そうめんのような…

話題のお菓子「ハッピーターンズ」

先日ご紹介させていただきましたが、博多阪急B1Fの食料品売場で行列のお店「ハッピーターンズ」のお菓子をいただきました。 下の写真は、「メープル」「カマンベールチーズ」「キャラメル」「白桃」「木苺」「マンゴー」の6種類の味が5個ずつ入っている「…

博多祇園山笠 クライマックスへ!

いよいよ、明日の早朝は、博多祇園山笠のクライマックスである「追い山」です! 本日(7/14)の夕方には、「流舁き」が行われます。 「追い山」では、慣れた若手やベテランの舁き手が山笠に付くため、「流舁き」が未熟な舁き手にとっては、その年、山笠が舁…

ぐりんぐりん

建築に興味のある方へおすすめのスポット「ぐりんぐりん」を今日はご紹介します。 「ぐりんぐりん」は有名な建築家 伊藤豊雄さんの設計です。 「ぐりんぐりん」という名前は市の公募で決まったようですが、童謡の「グリーングリーン」を連想しますよね(^^) …

ブログのアクセス数が ”1111"!! 

ふと、ブログのアクセス解析を見ると、 アクセス数の合計が ”1111"となっていました!! なんと良いタイミングなんでしょう♪ もうすぐこのブログを始めて、3ヶ月になります。 今後とも、皆さんに喜んでいただけるような情報発信に努めていきたい思います。 …

トーティラフラットで生ガトーショコラ♪

当ホテルの1Fにあり、ご宿泊の方に朝食をお召し上がりいただいている「トーティラフラット」で、生ガトーショコラをいただきました! 濃厚でとても美味しかったです、これはオススメです(^^) スイーツ好きの方はぜひチェックしてみてください。 生ガトーシ…

博多駅近のおすすめカフェ・レストラン

JR博多シティの2Fにある「アンデルセン ブレッド&カンパニー」は、1FがJR・新幹線博多駅の改札のため、改札を出てからすぐ行ける、オシャレな雰囲気のカフェ・レストランです。 いつも人通りの多い博多駅ですが、こちらのお店は博多駅の近くにありながら…

博多阪急の3つの行列

博多阪急のB1Fの食料品売場には、お土産としてもオススメな大盛況のお店があります。 まず一つ目が、「薩摩蒸気屋」です。 一昨年にオープンした鹿児島のお菓子屋さんで、オススメは”かすたどん”(スポンジにカスタードクリームが入っています)と博多阪急限…

博多駅前のミスト冷却

こういう風景を目にすると、夏がやってきているのを実感します。 博多駅前広場で、「ミスト冷却」が始まりました! 7月から10月末までの4ヶ月間、駅前広場でひんやり涼めます。待ち合わせの時なども嬉しいですね(^^) この「ミスト冷却」は、ミストが蒸発する…

華味鳥バル

今日から7月がスタートですね。 博多の街はこの約二週間「博多祇園山笠」で盛り上がります! こういったお祭りやコンサート・スポーツ関係のイベントなどのおよそ半年先までの情報を当ホテルの公式サイトの”福岡エリア情報”としてご紹介していますので、ぜひ…