ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多駅の「穴場スポット」アミュプラザの屋上庭園!

博多に来られる方にはオススメしたい「穴場スポット」、それはアミュプラザの屋上庭園です! ベンチに腰掛けてお話しされている方も多くいらっしゃって、くつろいでいただける空間と思います。 電車の乗り物などもありますし、特にお子様連れの方にオススメ…

博多のうどん

博多と言えば、ラーメン!と思われる方が多いと思いますが、実は博多はうどん発祥の地で、地元ではうどんがとても愛されています。 博多うどんの特徴は、麺のコシがなく柔らかいことです。 そして、先日、博多駅周辺の(当ホテルからは徒歩15分ほどかかり…

福岡タワーからの景色

福岡の観光名所の一つ「福岡タワー」。 こちらの写真は、福岡タワー展望室からの景色を写したものです。この日はお天気が良く、眺めが最高でした! 通常は展望室までエレベーターで上がりますが、GWの企画として「超ウルトラ階段のぼり大会」という階段での…

「キャッツ」福岡上演開始!

福岡で劇団四季のミュージカル「キャッツ」の上演が始まりました。 4月20日~10月4日の期間で、会場はキャナルシティ劇場です。 (キャナルシティ劇場は、博多駅からバスで10分弱ほどです) 私は以前横浜で「キャッツ」を観たことがあります 「キャッツ」…

博多駅にドラえもん大集合!

博多駅前広場(博多駅の博多口を出てスグです)にドラえもんが大集合しています! これは、福岡アジア美術館で開催中の「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」に合わせて飾られているようです。 http://faam.city.fukuoka.lg.jp/exhibition/detail/191 大…

ホテル1F トーティラフラットにてランチ♪

ホテルセンチュリーアートの1Fにあります「トーティラフラット」は、 3月下旬にオープンしたスペインバルのお店です。 札幌に次ぎ、福岡は2店舗目とのことです。 本日(4月23日)、テレビ番組(ももち浜ストア/テレビ西日本)で 紹介されていました。…

よろしくお願いします!

ホテルセンチュリーアートは、博多駅の筑紫口から徒歩2分の好立地に位置し、1988年2月にオープン致しました。25周年を迎え、今までご利用頂いたお客さまのご意見をもとに、お客さまがより快適にお過ごしいただける空間となるよう、ホテルの改修工事を実施致…