ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

アクロス福岡のステップガーデンから

建築に興味がある方は、天神にある「アクロス福岡」に

ぜひ足を運んでみられるといいのではないでしょうか。

日本設計が設計しており、オフィスや商業施設が入っている「アクロス福岡」は、 

ステップガーデンと言われる屋上緑化が有名です。

この屋上緑化は、緑化面積が5,400m2と日本で最大級規模とのことで、

環境にも優しい建物です。

そして、このアクロス福岡のステップガーデンは、

入場無料ですし、ぜひ登られれることをオススメします!

一番上の展望台は土日祝のみの開園となっています。

そして、ステップガーデンを登る途中に、

とても幸せな気持ちになるものが発見できますので、お見逃しなく。

それがこちらの写真です。

f:id:hotel_century_art:20140514172203j:plain

天神中央公園に見える四つ葉のクローバーです。

この感動を皆さんにもぜひ味わって頂きたいです(^^)/

 

さて、少し話は変わりますが、

環境に良い建物と言えば、

当ホテルも改修時に環境に良い取り組みを行いました。

照明にLEDを採用したり、

空調を従来のガス吸収式冷温水発生機から、

電気式の高効率のビルマルチへ更新しました。

空調は以前は集中制御でしたが、

この更新により、お客さまが客室で空調の温度・風量設定など

自由にしていただけるよう使い勝手も良くなりました。

リニューアルしたお部屋のこんな点にも

注目していただけると嬉しいです。

 

ホテルセンチュリーアート 若女将 

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/