読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多焼きドーナツ

以前、「博多阪急の3つの行列」(http://hotel-century-art.hatenablog.com/entry/2014/07/03/101731)として、ご紹介させていただきましたお店の一つ”薩摩蒸気屋”。

こちらのお店の博多阪急限定の”博多焼きドーナツ”を頂きましたので、ご紹介します。

 

ドーナツは、焼きたてのものと、焼きたてでなく包装されたもののどちらかを選べます。

包装されたものは、焼きたてのものより、日持ちがしますので、お土産向きです。

ただ焼きたてがやっぱりおいしいと私は思いますので、すぐ食べる自分用に焼きたてを購入されることをおすすめします。

味はさっぱりとしていて、いくらでも食べられそうなかんじです。

f:id:hotel_century_art:20140806171654j:plain

そして、いつも行列ができているお店です。それほど長くないと思いますが、多少の待ち時間はあると思います。

 

この”薩摩蒸気屋”は、博多阪急のB1Fにありますが、お店の位置が筑紫口側のため、当ホテルからこのお店に行く場合、博多阪急の1Fからエスカレーター等でB1Fに行くよりも、アミュエストのB1Fから、博多阪急への連絡通路(下の写真)を通っていくほうが、近いです!

以上、豆知識でした~

f:id:hotel_century_art:20140807091237j:plain

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/