ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多駅情報☆

先週末から夏休みの影響でしょうか、博多駅周辺は多くの人で賑わっています。

 

本日は、博多駅のちょっとした情報のご紹介です!

 

まず一つ目ですが、博多駅は、JR九州JR西日本福岡市営地下鉄の駅があり、それぞれの管轄エリアがあります。

そのため、博多駅の構内をよく見ると、こんなものがあります!(JR九州が赤、JR西日本が青です)こうやって、管轄エリアがちゃんとわかれているんですね。

f:id:hotel_century_art:20140813095623j:plain

そして、駅構内を歩いていると、とてもいい匂いがします。

その正体がこちら「il FORNO del MIGNON」(クロワッサンのお店です)。

いつも行列ができているお店です。

明太味など色々な味のミニクロワッサンがあります。

f:id:hotel_century_art:20140813115022j:plain

 そして、こちらが総合案内所。

f:id:hotel_century_art:20140813115043j:plain

最後に、博多駅の名物の一つと言ってもいいのではないでしょうか。

夕方になると、大きな声で「おつかれさまです」「こんばんわ」と気持ちの良い声をかけてくれる警察官がいらっしゃいます!

この挨拶に元気をもらっている方はきっとたくさんいるのではないでしょうか(^^)

f:id:hotel_century_art:20140813112141j:plain

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/