読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

「ミシュランガイド福岡 佐賀2014 特別版」のビブグルマンに選ばれた焼き鳥屋さん!

遠方から福岡へ来た友人などを連れて行きたいお店の一つが、今日ご紹介するお店「藤よし」です。

50年以上経つ老舗で、焼き鳥・水炊き・魚料理など博多名物をお召し上がりいただけます。

お店の雰囲気は、老舗らしい居酒屋の雰囲気で、この雰囲気が好きな方も多いのだろうなぁと思います。

 

下の写真は、「ちょっと膳」(水炊きと焼き鳥のセットを2000円でいただけます)の写真です。

とても満足度が高く、私もお気に入りのメニューです!

f:id:hotel_century_art:20140825085737j:plain

f:id:hotel_century_art:20140825085549j:plain

そして、食後に、”飲むヨーグルト”をいただくというのが、この「藤よし」ならではです。これが、一見不思議ですが、意外といけるというか、美味しいのです!

 

場所は、西中洲(当ホテルからタクシーで10分ほど)、博多駅から100円バスで行ける区間にあります。

 

以前からいつも混み合っていましたが、ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれ、さらに混みあっていると思いますので、予約をオススメします。

これからの時期、鍋が食べたい時期になりますし、ぜひお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/