ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

福岡イベント情報☆

毎日暑い日が続いています。

みなさん、熱中症などお気をつけください。

 

週末の27時間テレビはごらんになりましたか?

私は、SMAPってすごいなぁと改めて思いました。

そのSMAPが11月に福岡にやってきます!

11/20~23の4日間、ヤフオクドームでのコンサートです♪

そして、その前の週の11/14~16の3日間は、ヤフオクドームで嵐のコンサートです!

さらに、その前の週は”福岡マラソン”があったり・・

"福岡マラソン”は、今年が第一回です。私もいつか挑戦したいと思っています。

もともと、”シティマラソン福岡”(ハーフ・5km)があったのですが、これが一昨年で廃止となり、市民が参加できるフルマラソン”福岡マラソン”が新しくできました!

コースは、天神をスタートし、西へ、ヤフオクドームを通り、さらに西へ。

生の松原・長垂海岸、九州大学伊都キャンパス、二見ヶ浦を通り、フィニッシュ地点へ。

ドライブにもおすすめな、都会から自然へ変わっていく風景を楽しめるコースですね(^^)

 

11月は、福岡の街はとてもにぎやかな月になりそうですね☆

 

こういった福岡のイベント情報は公式サイトに「福岡エリア情報」としてご紹介しています。

ビジネス・観光等々、みなさん色々な目的で福岡にお越しいただくと思いますが、その期間にどういったイベントが福岡であるか一目でわかるカレンダーになっています。

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね。

http://www.h-ca.co.jp/area.html

(コンサート・学会・スポーツ・お祭り・花火大会などを掲載しています。)

 

下の写真は、先日夕日がきれいだったので、撮った写真です。

今週の金曜日(8/1)は大濠公園の花火大会です(^^)/

博多駅からであれば、 アミュプラザの屋上から小さく見えますよ!

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/

f:id:hotel_century_art:20140729094006j:plain