読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多駅から電車で20分で行ける温泉♪

福岡観光

九州と言えば、「温泉」という印象をお持ちの方も多いと思います。

全国的にも、由布院温泉・黒川温泉・別府温泉嬉野温泉・指宿温泉・武雄温泉などはとても有名な温泉地です。ぜひ、九州にいらっしゃる方には、これらの温泉地に足を運んでいただきたいと思います。

私も、上に挙げました6つの温泉地には行ったことがありますが、きっと自分が知らない魅力的な温泉地が九州にはたくさんあり、これからも九州の色々な温泉地に行ってみたいと思っています。

 

さて、本日ご紹介しますのは、博多駅から日帰りで気軽に行ける温泉地「二日市温泉」のご紹介です。

博多駅からJRで20分「二日市駅」で下車します。二日市駅からタクシーで10分以内のところに、公衆浴場や日帰り温泉ができる宿などがいくつかあります。

二日市温泉のURL http://www.chikushino.org/index.html ) 

 

下の写真は、老舗旅館である「大丸別荘」さんで、日帰り温泉付きお食事プランを利用した際に案内していただいたお部屋です。

f:id:hotel_century_art:20140624210410j:plainお食事は、懐石料理を個室で頂けますので、ゆっくりお食事を楽しめます。写真を見ていただければ、想像していただけると思いますが、味も量も大満足の内容です。 

f:id:hotel_century_art:20140624211213j:plain

f:id:hotel_century_art:20140624211234j:plain

f:id:hotel_century_art:20140624211253j:plain

f:id:hotel_century_art:20140624211310j:plain

ホテルのブログで、他の旅館のことをご紹介するのに、違和感を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、ホテルセンチュリーアートにご宿泊頂き、博多の街の雰囲気を味わっていただきたいという思いが、まずあります。

ただ、それと同時に、少し街から離れていただくと、こんなにも違った雰囲気でリラックスできるんだ、という思いをもっと多くの方に味わって頂けると嬉しいなとも思います。

福岡は、街の中心と自然が近く、少し足を延ばせば、たくさんの緑に囲まれることができ、これが福岡の楽しみ方のようにも思います。

 

そろそろ夏休みの計画を立てられる方もいらっしゃると思います。

皆さんのご旅行が楽しい旅行となることをお祈りしています☆

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/