ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

柳橋連合市場

今や世間の話題は、ワールドカップ一色ですが、少し前にはAKBの総選挙が盛り上がっていましたね!

福岡市民としては、やはり、HKTのさっしーに連覇を果たしてもらいたかったなぁと思ったりもしました・・

さて、さっしーがセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」のPVのロケの一つとして使われたのが、本日ご紹介する「柳橋連合市場」です。

(他にも、ヤフオクドームや福岡市内の学校などでロケが行われたらしいです。)

f:id:hotel_century_art:20140620163612j:plain
柳橋連合市場は、「博多の台所」とも呼ばれているところです。

新鮮なお魚などがあり、料理人なども買いつけに行くようです。f:id:hotel_century_art:20140620163651j:plain

f:id:hotel_century_art:20140620163732j:plain

博多は、食事が美味しいと言われており、その所以は、素材の良さと思います。

最近は、地元の人だけでなく観光客の方も、柳橋連合市場に足を運ばれているようです。

ぜひ柳橋連合市場で博多の食材の良さを実感してみてはいかがでしょうか。

柳橋連合市場は、博多駅からバスで5分程度(100円で行ける区間です)のところにあります。

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/