ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多の焼き鳥

GWはいかがお過ごしでしたか?

博多どんたくは、お天気が良かったこともあり、

昨年より20万人も多い240万人の人出だったそうです(^^)

 

さて、本日は博多のグルメがテーマです。

福岡では、焼肉屋さんより圧倒的に焼き鳥屋さんが多くあります。

人口に対する焼き鳥屋さんの数は日本一とのことで、

私もよく焼き鳥を食べに行きます。

 

本日は、「村崎焼鳥研究所」という春吉にある焼き鳥屋さんの

ご紹介です。

こちらのお店は、

博多駅からはバスで「柳橋」(博多駅から100円で行ける区間です)へ行き、

柳橋」から徒歩3、4分のところにあります。

店内はあまり広くないため、そして混みあっているため、

予約されることをオススメします。

私が行った際には、女性客が多くいました。

一見、女性は入りづらい雰囲気があるのですけどね(笑)

博多の焼き鳥は、写真の通り、酢だれキャベツと一緒に食べることが

特徴的です。

安くて美味しいので、満足度も高いです!!

博多にお越しの際は、ぜひ焼き鳥お召し上がりください(^^)/

 

ホテルセンチュリーアート 若女将 

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/

 

f:id:hotel_century_art:20140505203228j:plain