読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

太宰府天満宮&九州国立博物館

福岡観光

福岡の一番の観光名所と言えば、やはり「太宰府天満宮」です。

太宰府天満宮は、学問・至誠・厄除けの神様として有名です。

特に、お正月の初詣や受験合格祈願などで、多くの人が訪れます。

下の写真は、2月中旬に太宰府天満宮を訪れた時の写真で、右下に飛梅がきれいに咲いています。

f:id:hotel_century_art:20141007165235j:plain

お参りと合わせて、参道での食べ歩きやお買い物なども人気となっています。

太宰府でぜひ召し上がっていただきたいのが、”梅ヶ枝餅”です!梅の刻印が入っています。

今は、空港や駅などでも販売されていますが、やはり太宰府での出来たてが美味しいです。

 

そして、下の写真は、参道にある有名な建築家”隈研吾”さんが設計したスターバックスです。

とてもオシャレな雰囲気で、ここでお茶をするのもオススメです☆

f:id:hotel_century_art:20141007165246j:plain

また、太宰府天満宮から徒歩5分ほどのところに、”九州国立博物館”があります。

2005年に開館しており、様々な展示が行われています。

本日(10/7)から11/30までの期間、「台北国立故宮博物院」の展示が行われます。

アジア初の展示とのことで、ぜひこの機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

詳細はこちらをご確認ください。

http://www.kyuhaku.jp/

 

太宰府天満宮へは、博多バスターミナルから空港を経由するバスが出ています。

所要時間は、バスで50分ほどです。本数が少ないので、時間をご確認の上、お出かけください。

または、博多駅からJRで二日市駅へ行き、二日市駅からタクシー・西鉄バス西鉄電車のいずれかを利用しても行けます。

  

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/