読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

能古うどん

グルメ

本日は、博多名物の”能古うどん”をご紹介します。

以前もご紹介しましたが、博多には、うどん屋がとても多くあり、うどんが地元の人からとても愛されています。

 

 ”能古うどん”の特徴は、所謂博多のうどんの麺とは少し違っていて、細くコシがあります。

そのため、博多のうどん=温かいうどんというイメージですが、”能古うどん”は、その麺の特徴から、個人的には、冷たい麺がオススメです!

f:id:hotel_century_art:20140806171846j:plain

 ”能古うどん”はキャナルシティ博多などいくつか店舗があります。

博多駅では、博多デイトスの「博多麺街道」内にあります。

 「博多麺街道」には、他にもオススメのお店があります!

新幹線の改札からすぐですので、新幹線に乗る前に、「博多麺街道」のお店でさっとお召し上がりいただくこともできると思います(^^)

f:id:hotel_century_art:20140806172022j:plain

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/