読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

アサヒビール博多工場&ビール園

福岡観光

ビールが美味しい季節です!

ということで、今日はアサヒビールの博多工場のご紹介です。

大正10年に創業しており、国内で2番目に古いとのことです。

こちらでは、約90分間、ビール工場の見学が無料でできます。

見学内容は、ビールの生産工程、ビールの原料、アサヒビールの取り組みなどです。

ビールの原料である麦芽やホップを実際触れます。

土日は、生産工程が止まっているため、ビデオでの案内となる箇所があります。

また、見学後には、できたてのビールを3杯試飲できます☆

普段何気なく飲んでいるビールのことをこうやって知ると、ビールがより美味しくかんじられ、格別です!

アルコールが飲めない方など、ソフトドリンクも飲めます。(カルピスも、数年前からアサヒグループの子会社になっており、アサヒから販売されています。)

 

そして、ビール工場に隣接して、”ビール園”があります。  

ジンギスカンやバーベキューのメニューがあり、大勢でわいわい楽しめます。

f:id:hotel_century_art:20140806110327j:plain

f:id:hotel_century_art:20140806110349j:plain

そして、ビール工場限定販売の「オコゲスタ」、こちらはお土産にオススメです!

試飲会場の近くで販売されています。

f:id:hotel_century_art:20140806110554j:plain工場見学は、夏休みにお子様連れで行かれるのも良いのではと思います(^^)

そして、最近、雨が多い福岡ですが、お天気の悪い日にも、室内でお楽しみいただけます! 

 

場所は、博多駅からJRで1駅。竹下駅を下車し、徒歩3分です。

当ホテルからタクシーで10~15分ほどです。

  

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/