読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

あまゴリスムージー

本日は、福岡空港に5/31にオープンしたお店”伊都きんぐ”のご紹介です。

こちらのお店は、福岡市内から西に30kmほどに位置する糸島市に本店があります。

”糸島産”というのは、県外の方はまだご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、福岡県民であれば「糸島産であればいただこう」という方も多いほど、メジャーな産地です。

最近では、福岡市内のレストランでもよく、”糸島産”の野菜やお肉といった形で、産地名がメニューに記載されているのを見かけます。

そして、こちらのお店”伊都きんぐ”は、「糸島産のあまおう苺」を使ったお菓子をいただけるお店です。

f:id:hotel_century_art:20140724091426j:plain

私は、夏季限定の「あまゴリスムージー」をいただきました!

あまおう苺を凍らせ、そのまま削っているとのことです。

とても美味しく、絶品でした(^^)

他にも、あまおう苺入りわらび餅やあまおう苺入りどら焼きなどもありましたので、次回またいただきたいと思います。

”伊都きんぐ”は、JR博多シティの地下1F博多小径内にも店舗があります。

「あまゴリスムージー」は博多駅の店舗にはありませんが、どら焼き・ラスク・ダックワーズなど、お土産として喜ばれそうなものも購入できるようです。

f:id:hotel_century_art:20140724093431j:plain

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/