読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

華味鳥バル

今日から7月がスタートですね。

博多の街はこの約二週間「博多祇園山笠」で盛り上がります!

こういったお祭りやコンサート・スポーツ関係のイベントなどのおよそ半年先までの情報を当ホテルの公式サイトの”福岡エリア情報”としてご紹介していますので、ぜひチェックされてみてください。

イベントがある週末などは、早い時期からご予約がいっぱいになる場合もございますので、お早めにご予約いただければと思います。

http://www.h-ca.co.jp/area.html

 

さて、今日はおすすめグルメスポットのご紹介です。

「華味鳥バル」ということで、そもそも「華味鳥」とは、福岡の銘柄鶏の一つです。その身が華やかなピンク色で美しく、旨味の中にしっかりとした味の主張があることから名付けられたそうです。

この「華味鳥」の水炊きは、博多の名物としてぜひ皆さんにお召しあがり頂きたい一品です!

博多の名物となるとやはり”和”の味が中心となりますが、”洋”の味で博多名物「華味鳥」をお楽しみ頂けるお店が、今日ご紹介させていただく「華味鳥バル PEPUCHEED(ペプチード)」です。f:id:hotel_century_art:20140630231042j:plain

「春吉」という博多駅から車で10分ほど(100円バスで行ける区間です)のところにあります。

アヒージョです↓ 

f:id:hotel_century_art:20140630231200j:plain

こちら↓が名物の”ロティサリーチキン”です。トルティーヤで、チキンと野菜を巻き、ディップソースをつけて、頂きます。

さすが華味鳥ですね、お肉が柔らかく、絶品でした(^^)

f:id:hotel_century_art:20140630231227j:plain

こちらのお店は、大勢でわいわい楽しむこともできるお店です♪ 

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/