読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

キャナルシティ博多☆

こんにちは。

福岡では、ここ数日は、梅雨の中休みで、雨が降らない天気予報となっています。

ただ、今日は、晴れていると思ったら、雨が降りそうになったり、不思議な天気です。

 

最初に、楽天トラベルでのご予約に関してご案内させていただきます。

現在 直前の予約に対して、ポイントが通常の1倍から10倍になるキャンペーン中です!
予約対象期間・宿泊対象期間は以下のようになっています。
・予約対象期間:6/9 10:00 ~6/16 9:59
・宿泊期間対象:6/9~6/16
楽天トラベルのトップページにある「直前予約で必ずもらえる!ポイント10倍」から、エントリーして、ご予約ください。
ぜひお得なこの期間にご利用くださいね♪

 

さて、本題に入りますが、

本日は、福岡の観光スポットの一つである、「キャナルシティ博多」のご紹介です。

キャナルシティ博多」とその名の通り、下の写真のような”擬似運河のある”商業施設です。

噴水のショー(下の動画は、パイレーツオブカリビアンの音楽に合わせた噴水ショーです。ご覧ください。)やイベントなどもあり、お買い物の合間に楽しめます。

噴水ショーの時間は以下の通りです。

音楽ありの噴水ショー:10:00~22:00の毎時ジャスト
音楽なしの噴水ショー:10:00~22:00の毎時30分

 

つくりが特徴的で、お店も充実しており、海外からの方も含め多くの方が訪れる場所となっています。最近は、キャナルシティに行く度に必ずと言っていいほど、中国か韓国の団体旅行の方達を見かけます。

 

f:id:hotel_century_art:20140611153452j:plain
キャナルシティ博多の噴水ショー(パイレーツオブカリビアン) - YouTube

 

そして、キャナルシティには、ラーメンスタジアムもあります。

ラーメンスタジアムは、8つのラーメン店が入っており、ミニサイズの注文もできるため、ミニサイズのラーメンを複数のお店で食べるといった楽しみ方もできます♪

そして、お店に入る前に行列ができていることもありますが、室内なので、お天気があまり良くない時なども並ぶのがあまり苦にならないと思います。

 

キャナルシティ内で、個人的にオススメなお店は、博多とは関係ないのですが(笑)、「ムーミンカフェ」です。

カフェラテを頼むと、こんなかわいいカフェラテが。

そして、運が良ければ、自分のテーブルにムーミンのキャラクターのぬいぐるみが座ってくれ、ムーミンと一緒にお茶を楽しめます(^^)

今年は、ムーミンの原作者「トーベ・ヤンソン」の生誕100周年ということで、世界中でブームが再燃しているようです。

いつ行っても癒される「ムーミンカフェ」、こちらで休憩されるのもいいのではないでしょうか。

f:id:hotel_century_art:20140611153511j:plain

f:id:hotel_century_art:20140611153603j:plain

  

キャナルシティ博多までのアクセスは、当ホテルから徒歩15~20分ほどです。

バスをご利用の際は、乗り場が博多バスターミナル博多駅前Aと二箇所あります。どちらも、博多口方面にあり、当ホテルからであれば、博多駅前Aの乗り場の方が若干近いです。本数は、どちらの乗り場でも多くあります。

博多駅からキャナルシティ博多までは、100円で行ける区間で、10分弱で着きます。

 

当ホテルから気軽に行ける福岡の観光スポットです。

ぜひお出かけください♪

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/