読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

美味しい焼き鳥あり〼

グルメ

初めまして、若(?)旦那です。

いきなりですが、私は焼き鳥が大好きです。

一週間に一回は食べなくてはストレスが溜まる程です。

 

さて、その私が「ここは美味いっ!」と言える焼き鳥屋さんをご紹介致します。

 

お勧めのお店第一号は「庵(いおり)」と言いまして、当ホテルから歩いて10分程の所にあるお店です。平日はいつもお客さんでいっぱい、なかなか入れません。

この庵の周辺は観光地や住宅地ではないので、週末は意外とすんなり座れたりします。

 

何が美味しいかと言うと、つまりは「全部」です(笑)。

 

福岡は焼き鳥文化が発達した都市なので、基本どこで食べてもそれなりに美味しいのですが、このお店は美味しさ抜群です。焼き加減、塩加減からタレ串の塩梅、それぞれの種類が口に入れた時に美味しく感じるちょうど良い大きさ、見た目、そして大将とスタッフの笑顔。どれをとっても高レベルです。

f:id:hotel_century_art:20140605233216j:plain

もちろん焼き鳥以外のおつまみも新鮮で小ワザが効いて、焼酎がどんどんすすんでしまいます。この日は海ぶどうがあったので食べてみましたが、粒が大きく新鮮でした。

f:id:hotel_century_art:20140605233232j:plain

ここでの焼酎お勧めは「赤兎馬の紫麹」と「佐藤の黒」です。値段も安く、思う存分芋の良さを味わえます。

 

さすがにこのようないいお店は私の頭の中にもまだ数件しかありませんが、そのうちのひとつをご紹介させて頂きました。また近いうちに、焼き鳥談義にお付き合いくださいね。

 

焼き鳥屋 庵 のHP

http://iori-fukuoka.com 

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/