ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

伊都菜彩

f:id:hotel_century_art:20140520000325j:plain

「伊都菜彩(いとさいさい)」は、JA糸島が運営する野菜や果物などの直売所です。

福岡観光のカテゴリーで伊都菜彩をご紹介するのは少し違和感もありますが、

日本一の売り上げを誇る直売所で、

先日私が行った際には、大型バスで来られている方たちがいて(何かの視察だったのかもしれませんが)、

もはや福岡観光スポットの一つになるのかなと思いました!

また、昨年の秋には、テレビ朝日の「SmaSTATION!」で、

『混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットベスト14~福岡編~』の

一位となったのが伊都菜彩です。

f:id:hotel_century_art:20140520000354j:plain

 「安くて新鮮なものが手に入る」ということ、

同じ野菜でも生産者によって、色や形などが違っていて、

それを選ぶのが楽しいということが、

伊都菜彩の魅力と思います。

また、上の写真は、店内の入り口を入ったすぐのところにあるのですが、

生産者が糸島産であることに誇りを持っていると感じます。

そして、伊都菜彩で買ったものは、新鮮で美味しく、

頂いていると、福岡に住んでいてよかったととても幸せな気持ちになります。

 

 f:id:hotel_century_art:20140520000452j:plain

場所は、博多駅から車で40分ほどのところにあります。

午後になると売り切れになってしまっている野菜もあるため、

午前中にお出かけされることをオススメします☝️

 

ホテルセンチュリーアート 若女将 

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/