ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多のお土産紹介 シリーズ4

福岡では、晴天が続いていましたが、

本日は久しぶりに雨が降りました。

明日はお天気が良さそうですが、

今週は晴れたり曇ったりのお天気のようです。

 

さて、博多のお土産紹介 シリーズ4です。

 

今や大人気の「 茅の舎(かやのや)だし」は

全国にもいくつか店舗がありますが、

福岡の糟屋郡というところが本店です。ご存知でしたか?!

博多駅には、デイトスの一階の「みやげもん市場」に売り場があります。

 

お料理に使える「だし」がご家庭用にもまたお土産用にも

色々な商品のラインナップがあります。

贈答用の「だし」は1600円くらいからです。

また、3種類の「だし」の通常よりサイズが小さいものがセットになって、

1000円程度で「心ばかり」というパッケージになっているものも、

お土産としてお渡ししやすいと思います!

また、購入時にいただける「だし」を使ったレシピや使い方が掲載されている

「旬のお料理」といった冊子(下の写真を参照ください)もとても役に立ちますよ!

お忙しい中お料理する方が多いと思いますし、

また全国に店舗ができていますが、まだそれほど多くはありませんし、

博多のお土産としてもとても喜ばれると思います。

私も自宅で使ったり(下の写真は自宅用のだしです)、

お土産としてお渡ししたりしています(^^)

 

 f:id:hotel_century_art:20140512172151j:plain

f:id:hotel_century_art:20140505204202j:plainこちらの写真はデイトス店です。

当ホテルから、徒歩2・3分ほどで行けます。

「だし」以外にも、ドレッシング・調味料・明太子・薬味なども

ありますので、ぜひお店に足を運ばれてはいかがでしょうか。

  

ホテルセンチュリーアート 若女将 

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/