ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多のお土産紹介 シリーズ3

博多のお土産紹介 シリーズ3です。

 

福岡と言えば、「あまおう」が全国的にも知名度が高いと思います。

「あまおう」に因んでいちごのお土産を最近よく目にするようになりました。

 

ここでは、いちごのお菓子のお土産のご紹介です。

まず、博多サクサクッうまかパイです。

鶴の子で有名な石村萬盛堂が出しているお菓子です。

http://www.ishimura.co.jp/tsurunoko-honpo/umakapai/

 

f:id:hotel_century_art:20140503214755j:plain

f:id:hotel_century_art:20140503215002j:plain

 

「博多ぱいおう」というあまおうを使ったお菓子もあります。

http://ama-king.jp/pieou.html

 

そして、少し高価にはなりますが、また冬期のみとなりますが、贈答用の「あまおう」が百貨店で販売しており、

こちらもオススメです。(博多駅であれば阪急百貨店で購入いただけます)

 

苺は食べると幸せになる果物ですよね♪

今や全国的に有名となったあまおうですが、

福岡でぜひ新鮮なあまおうをお召し上がりください(^^)/

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/