ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

門司港レトロへ♪

博多駅からJRで約1時間(小倉まで新幹線を利用すると約30分)

門司港レトロ」のご紹介です。

http://www.mojiko.info/2retro/

 

門司港レトロ関門海峡を見渡せ、

歴史的な建築物が立ち並ぶところです。

福岡市内からちょっと足を伸ばしてみたいという方には、

コンパクトで、眺めが良い「門司港レトロ」の散策をオススメします。

 

門司港レトロでは、焼きカレーが有名で、

テレビで何度も紹介されている人気店の「ベアフルーツ」というお店で頂きました。

マンゴーラッシーも一緒に(^^)

「びっくりスパイス」は辛いのではなく、おいしくてびっくりなスパイス、ということらしいです!

お昼の時間帯から少しずれていたのですが、休日ということもあり、少し並びました。

 

そして、食後に港を散策し、不思議な食感のアイスを頂きました!

 アイスの後ろに見える高層の建物は、黒川起章が設計したマンションで、

31階には展望室があるとのことです。

 

福岡市内に滞在の方も、また違った雰囲気を楽しんでいただけると思いますので、

門司港レトロにお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/

f:id:hotel_century_art:20140504211359j:plain

f:id:hotel_century_art:20140504211427j:plain