ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

博多のうどん

f:id:hotel_century_art:20140504075208j:plain

f:id:hotel_century_art:20140504075231j:plain

 

博多と言えば、ラーメン!と思われる方が多いと思いますが、実は博多はうどん発祥の地で、地元ではうどんがとても愛されています。

博多うどんの特徴は、麺のコシがなく柔らかいことです。

 そして、先日、博多駅周辺の(当ホテルからは徒歩15分ほどかかります)おいしいと評判のうどん屋「うどん平」に行ってきました。

お店はお昼の11時半からで、11:40頃に行ったら、すでに満席でした。

回転がはやいため、それほど待ち時間はありませんでした。

こちらの写真の”ごぼう天うどん”と”かしわごはん”を頂きました。

開店と同時に満席になるのに納得してしまう、また行きたいと思ううどん屋さんでした。

余談ですが、私は、博多であればどこのうどん屋でもたいてい”ごぼう天うどん”と”かしわごはん”を注文します。

博多にお越しの方は、ぜひラーメンだけでなく、うどんもお召し上がりください!

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/