読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルセンチュリーアート 若旦那・若女将の日記

ホテルセンチュリーアートのことやホテル周辺の様々な情報を、ホテルの若旦那・若女将の視点でお届けします。

「キャッツ」福岡上演開始!

福岡で劇団四季のミュージカル「キャッツ」の上演が始まりました。

4月20日~10月4日の期間で、会場はキャナルシティ劇場です。

キャナルシティ劇場は、博多駅からバスで10分弱ほどです)

 

私は以前横浜で「キャッツ」を観たことがあります🐱

「キャッツ」は、都会のゴミ捨て場を舞台に、様々な野良猫が登場します。

猫の視点で作られた劇場に足を踏み入れた時に、

その独特な世界観にワクワクしました。

ゴミは、猫目線ですべて実物の3倍の大きさで作られているようです。

 

そして、劇場には、その上演される場所にちなんだ”ご当地ゴミ”があるのです!

横浜では、崎陽軒のお弁当や横浜Fマリノスのサッカーボールなどがありました。

 

福岡公演の”ご当地ゴミ”は何なのでしょうか?!

鶴の子や棒ラーメンやnimocca(西日本鉄道電子マネー)など

30点ほど福岡にちなんだ”ご当地ゴミ”があるとのことで、、

他にどんなものがあるのかとても気になります(´・_・`)

福岡でキャッツを観るご予定の方は、ぜひこの点も注目ですね!

 

ホテルセンチュリーアート 若女将

 

ホテルセンチュリーアートURL

http://www.h-ca.co.jp/